せせらぎ

みんこの日記

ウェストサイドストーリー

京都四季劇場でウェストサイドストーリーを観ました(といっても結構、前なんですがこのとき のです)。
思ったより小さな劇場だったのと、椅子の色(紫?マゼンダ??)に、「ん?意外」な感じを覚えましたが、席も1階中ほどの中央とGoodな位置で、舞台全体が良く見えました。

ウェストサイドストーリーを観るのは初めてだったのですが、お馴染みの曲が多いのと、設定が現代NY(ちょっと前)なので、ダンスもテンポ良く、格好よく、とっても楽しかったですノリノリ

主人公の女の子、マリアの歌声もすごかったけど、マリアの兄の恋人アニタのほうが私は好きかなぁ。
だって歌も上手いし、ダンスがすごくカッコイイ(マリアはダンスシーンほぼなし)。
足も綺麗で・・・(当たり前か)。

久しぶりに生の舞台を観て、やっぱり二次元じゃなく三次元で芸術を鑑賞するというのは、大切と実感しました。


p.s. それから、悪ガキども(笑)がタンクトップで群舞するシーンがあるのだけど、引き締まった男性の身体って、やっぱり素敵よね~としみじみ。
ぷよぷよのお腹なんて、イヤだわ。幻滅・・・。

去年買った小さなこでまりの鉢。
花が終わったらぎょっとするほど枝が伸び、大きな葉がついて…。
あわてて大きな鉢に植え替えたものの、これって鉢植えで大丈夫?
秋には紅葉して葉が落ちちゃうし(´`)。

ところが春になり、枝に赤い新芽がびっしりついて、今、まさに満開です。
白い小花が春らしい、大好きな花のひとつです。
結構、丈夫なのか街路樹としてもよく見かけます。

今年はちゃんと剪定してあげなきゃ。

調査ニコニコメール